心斎橋から通える歯科探しをしてみた

歯医者はどこでも一緒だと思っていたんですけど、歯医者の選び方で調べたら、確認すべき事が多かったんです。
何でこんなにあるのかと思ったら、医者によって良い悪いが分かれるんですね。
心斎橋から通える歯科を探そうと思った時も、いっぱい有り過ぎて迷いました。
なので、どうやって心斎橋近くの歯科を決めようかと調べたんです。
大事なのはホームページをしっかりチェックすること、電話を心斎橋で良いと思った歯科にしてみて、受付の対応を確認する事は必須事項となっていました。
また、口コミを調べることも大事なんですけど、誰でも投稿できるので注意が必要の様です。
心斎橋 歯科で調べて、口コミランキングサイトの歯医者で1位を取っていても、あまり過度に期待しない様に心がける事が分かりました。
いつも口コミ重視で通販とかは選んでいて、確かに信じ過ぎてそんなに良くなかったら不満を持っていました。
やっぱり実際に良いと思った心斎橋の歯科に通わないと、先生の態度も分からないし、治療の早さも治療を受けてみないと分からないんですね。
定期的に通う前に、どれくらいで治療が終わるかとか、色々聞いてみたいと思います。
先生の説明は、詳しくて分かりやすいかも要確認なので、確かめてみます。

布忍の歯医者はとっても魅力的な感じ!

姉から急にSOSの電話がありました。上の子を歯医者に連れて行って下の子を保育所に迎えに行く途中で交通事故しちゃったそうです。
姉も事故の相手も怪我などはないようですが、歯医者と保育所のお迎えお願い!って言われて、すっ飛んでいきました。

保育所は、姉の代わりに何度かお迎えに行ってるし、許可もちゃんととってるので問題ありませんでした。でも、布忍の歯医者は行ったこと無くて迷いましたね。
到着すると、上のお姉ちゃんは幸いにもまだ治療中なので良かったです。それにしても、すごく感じのいい歯医者でした、外観も中もかなり綺麗です。

姪以外にも子どもいましたが、治療室から鳴き声なんてしません。歯医者と子ども=号泣!ってイメージがあったのでちょっと驚きました。
治療が終って出てきた名は私を見て驚いてましたが、事情を説明すると「お母さん、すぐに事故するんだよ。運転中のスマホとかいじるから」って(笑)

「むし歯大丈夫?痛くなかった?」って聞くと、この歯医者は全く痛くないんだよって言ってました。会計を済ませて無事に二人の姪を送り届けて一安心。
姉も全くそそっかしいし、もしこの事故で子どもが乗ってたら大変だったよ!?って後で電話で叱っておきました。今度の日曜にお礼がてら遊びに来るそうです。
お礼、何持ってきてくれるかな~?私の好きなお菓子やさんのロールケーキだったら嬉しいな!