矯正歯科に行きました!

私は、以前から自分の歯並びが気になっていました。
私の歯並びはガタガタで、笑ったり話したりすると少し恥ずかしいんですよね。
しかし、歯科矯正は高いイメージがあったので、矯正歯科に行く勇気がありませんでした。
それに、歯科矯正の器具が銀色ですごく目立つのが嫌ですよね…
あんな、ギラギラした器具が張り付いていると、口を開けて話すのが嫌になってしまいますよね。
恥ずかしい思いをしたくないというかこともあり、ずっと歯科矯正をしないで生活をしてきました。
でも、最近は歯の裏側から矯正器具をつけることができると聞き、これなら私も是非やってみたいと思いました。
裏側矯正というらしいのですが、裏側矯正をするためには専門の矯正歯科に通う必要があるそうです。
私の家の近くには、裏側矯正をしてくれる矯正歯科がありませんでした。
そこで、インターネットで裏側矯正をしてくれる矯正歯科を探しましたよ。
すると、車で1時間位の場所にある矯正歯科で、裏側矯正をしてくれるそうです。
私は、早速裏側矯正をしにその矯正歯科へ行きました。
その矯正歯科は、先生やスタッフの対応がとてもよく、安心して裏側矯正を任せられると感じました。
これから、何度も裏側矯正をしに通うことになりそうですが、きちんと最後まで通えそうです。
私も、早く綺麗な歯並びを手に入れたいと思います。